受注の流れ

福岡太陽光架台

1.お問い合わせをいただきます

弊社HPおよびご紹介等、メガソーラー・産業用・住宅用等太陽光発電システムについてのご要望・疑問がありましたらまずはご相談下さい。

それぞれに合ったご提案をさせて頂きます。

福岡太陽光架台

2.現地調査

お客様の土地の状態(木や石等の有無)平地か傾斜地か、影の影響、方角、
また発電した電気を引き込む電柱の位置確認等、
太陽光発電設備を設置するのに適しているかどうかの調査を行います。

福岡太陽光架台

3.ご提案シュミレーション及びお見積もり

現地調査で得た情報,公図を基にお客様の目的に合った、プランを作成しご提案させていただきます。

福岡太陽光架台

4.ご成約

全ての内容にご納得されましたら、いよいよご契約となります。
ご契約の際には、最終的な現地調査や設置工事の日程を決めさせていただきます。
その他、補助金の申請から電力会社の契約など、様々な書類が必要になりますが、すべてファーストコーポレーションにお任せ下さい。

福岡太陽光架台

5.各種申請

お客様の目的によって電力会社をはじめ、経済産業省、市町村等各行政・各方面への申請を行います。

福岡太陽光架台

6.太陽光発電システムの設置

実際の工事に移ります。太陽光パネルを置くための架台を設置します。

福岡太陽光架台

7.引渡し

すべての工事を終えた後、お客様へ引き渡せる状態であるかどうか、弊社独自の厳しい検査を行ないます。
お客様に長く使っていただくため検査を通った最高の状態のものが、お引渡しとなります。

8.アフターフォロー

工事完了後も、ご不明な点等ございましたら、いつでもご連絡下さい。
長く使用していただくために迅速に対処し、満足のいくアフターフォローを心掛けています。。
モニタリングシステムを用いた発電量の確認。
訪問による目視点検を行い未然にトラブルを防ぎます。
また、定期メンテナンスも随時行っていきます。

※別途サービスとなります。